Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

DMC-CM1を1ヶ月近く使ってきて

P1000124
DMC-CM1

実際のところの感触としては
・カメラとしての使い勝手は上々
スマートフォンとしてもサクサク快適
という感じで悪くはない
ただ、自分の趣味の方向が、ここ2週間ほどで
1.バイクでのツーリング
2.カメラ散歩(遠近両方)
3.自転車でのぶらぶら
4.ジョギング
というような順位付けに変わってきたこともあって
2つの不満点がクローズアップされてきた感じです
1.プラスエリア非対応
2.非防水
この辺りですね
とすると、Z3 Compactあたりが・・・
さらに。TG-3とかあると、バイクツーリングとかにはベストだったりするのかなあとか
本当は、1/1.7型あたりのセンサーサイズの防水カメラがあると良いのですけど、大きめのセンサーの防水カメラってNikon AW1ぐらいしか無いんだよなあ
ということで、またまた持ち物が色々と変更が出るかもしれません