Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

MNP?

150614_dp3 Quattro-004
dp3 Quattro

DMC-CM1+iijmio
SOL24+mineo
どちらも、帯に短し襷に長し状態

DMC-CM1は、非防水で、エリア面でもプラスエリア非対応など少々厳しい
ただし、カメラは一級品
SOL24+mineoは、エリアはauキャリア版と変わらないけど、A-GPSに非対応
動作面での不満はなし

今後、ツーリング前提として
荷物を減らすってことを考えると
とりあえず、1台で全てまかなえるようにはしたいなというところ

防水、A-GPS、エリア、、FullHD+、5インチ+α
この3点をまかなえる、SIMフリーがあればそれがベスト

MVNO系でこれをすべて満足出来そうな端末って見つけれない
画面サイズを諦めれば
SH-M01
あたりかなあ、とは思うけど
さすがに、1台持ちを前提とする場合に、4.5インチは無しかなあ

ただ、キャリアからだとすると
月額8,000円ぐらいになるのが辛いですね
iijmioだと、10GB/月で4,000円も掛かりませんからね