Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

道東か道北か

150606_GM5_30Macro-009
DMC-GM5+LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.

さて、とりあえず
北海道上陸は、小樽4時30分
道内2泊
その後、函館17時30分発で、青森宿泊後ゆっくりと帰宅予定

今まで、仕事含めて20回弱レンタカー借りて移動した感じだと
300km程度の移動は特に問題ないかなあと
いう前提で、行程を考えると
北海道一周はさすがに無理っぽい

となると、最北端を目指して道北か
北海道らしいと言われる、道東か
どちらかをメインに据えようかなあと

最北端の宗谷に関しては、一度プライベートでレンタカーで行ったことがある
道東は、釧路が自分の最東端

なので
知床方面は一度行っておくべきかなあ
北方領土も見るだけ見ておきたいですし
という感じで、今のところ東側が優勢かな?

ただし、北海道1日目に450kmぐらいの移動が必須
また、2日目の宿泊地をどこにするかも悩みどころ
折角なので、天気次第という面もあるけど知床半島から根室経由して移動したいと思ってるところ
あとは、フェリーがどこで乗れるかにも2日目の行動範囲が変わってきますね

まあ、いまが楽しい時間でもあるので
あと1ヶ月ちょっと、検討進めよう