Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

ライカSL

151017_GM5_14-140-016


DMC-GM5+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S

ライカ初の“フルサイズミラーレス”「ライカSL」

コストパフォーマンスを無視したところでの、ハードウェアの性能としてはどうなんでしょう
α7II以上のものがあるのかな?
レンズは多分、α用よりは良いのかもしれませんけど、Bodyはどうかなあ
もちろん、実際に作ってるのはPanasonicでしょうから、そんなに悪くはないと思うのだけど

ただ、コストを考慮した途端・・・
ではないかと

Bodyで90万
標準レンズが60万
とか何とかですからね

Leica RシリーズとかS、Tシリーズを見る限り、湯水のようにお金を使えるLeica趣味に人には、Mシリーズ以外はあまり興味が無いのではって思いますからね

出来れば、Mマウント互換のAF対応レンズが使えるBodyとかのほうが、良かったのじゃないかな?なんて思ったりもしますけど
さて、どうなりますか