Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

予算を確保

160102_GM5_12-32-004


DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm

まあ、ほんのちょっとだけど
写真趣味のための予算を確保しました
CESやCP+を待って2月から3月めどに何かを入手出来たらなと検討中です

一眼レフなら
D610
SD1 Merrill

ミラーレスなら
α7II
X-E2

コンパクトデジタルカメラだと
DP2 Merrill
X100T
GRII

という辺りが気になるところですが
ただ、レンズも含めて考えるとD610,SD1 Merrill,α7IIは難しいかなあってぐらいの予算しかない
で、まあ
要望としては、出来るだけ小さく軽いこと
35-50mm程度の焦点距離
なので
X-E2に35mmf2の組み合わせ
X100T
DP2 Merrill
ぐらいが候補に残るところ
X-E2をの場合は、m4/3は手放すかな
X100T,DP2 Merrillの場合は当面m4/3は所有したまま
だけどまあ、頃合いを見て、FZ1000もしくはビデオカメラを入手する方向になるのかなと

一周回って、m4/3にレンズを追加というのも有りかなとも
20mmf.17,15mmf1.7,42.5mmf1.7とかとか

Webの情報収集して、最終決定をしたいと思います