Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

dマガジンがPC対応

160131_GM5_12-32-005


DMC-GM5+LUMIX G VARIO 12-32mm

dマガジンがPC(Windows,Mac)に対応しました
専用アプリではなく、ブラウザ経由というのがちょっと気にはなります
細かいところの使い勝手がどうなのかなとか、フル画面表示はブラウザ次第となるでしょうから

普段使いとしては
スマートフォン(ZenFone2)がメインで
GALAXY Tab S 8.4 SC-03Gがdマガジンとkindleでの雑誌担当となっていますが
出張用にはGalaxy Tab Sの代わりに、Windowsタブレットでdマガジンが読めるようになると荷物が減らせそうです

Windowsだとnasneとの連係に不満は残りますが、そのあたりはZenFone2で妥協するというのを前提として運用するというのがいいのかな

あとは、タブレットのブラウザでどれだけ読みやすいかを、ちょっと古いけどX98で確認してみて
具合が良さそうなら、ONDA V919 Air CH辺りに手を伸ばしてみようかと考えてます