Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

自転車検討

160214_GM5-054

DMC-GM5+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

春も近づいてきたところですので
自転車に乗って、輪行&撮影をしたいなあと思ってます
東京時代に持っていた、Dahon BroadWalkは職場に寄付してきたので
新たな自転車の入手検討中です

10-15km/h程度の速度で、ちょこちょこ止まりながら撮影をして
1hで5-7km移動できれば十分な感じの条件くらいかな

しまなみを走破するってのは、膝の具合から考えると無理っぽいですから
そこは考慮外ということで

あと、BroadWalkはちょっと重かったなあという感想なので
出来れば10kg以下の折りたたみ自転車が良いかなと
そんな中で幾つか候補を上げるとしたら

Dahon EEZZ D3 9.6kg
 16inch
 折りたたむとかなりコンパクトになる
 内装3段
 ちょっとお高い12万円+

・FDB-140 8.5kg
 14inch
 軽量
 シングルスピード
 かなり安いが、品質もそれなり
 →3万円以下
 ショップオリジナルのコンプリートモデルを購入するのも有り
 →6.5万円

YS-11 8.7kg
 14inch
 軽量
 シングルスピード
 折りたたみがネジ式
 6万円程度

てなつもりで、検討中なのですけど
通勤手段が変更になる可能性もあるので
しばらく、棚上げ状態です