Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Sigma SD1 Merrill

160324_SD1M_105Macro-005


SD1 Merrill+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

m4/3のDMC-GX8にするかE-M5 mk2にするかで迷っていたのだけど
X-Pro2も良いけど高いなあ、それなら値段下がるまでX-E2とかで遊んでようかな
とか考えてみたり
でも。やっぱり、sd Quattroが頭を離れず
それならば、sd Quattroまでの繋ぎに、SD1 MerrillとSAマウントのレンズを入手しようとなってしまいました・・・

m4/3の便利さは維持したいので、いまのシステムは維持したまま使い分けのつもり
まあ、現状の撮影量で両システムを維持するのが良いのかは今後も検討ししつつではありますけど

なので、取り急ぎ購入したレンズは2本
SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM
2016-03-23_07-36-54 description=
今後のことを考えると、本当はすべてをArtレンズで固めたかったのだけど
マクロでArtが存在しないということで、とりあえずは105を そろそろ、70か105か150のどれかがArtになりそうな時期かなとは思うけど、マクロは必須なので
あとは、広角から標準系のArtレンズが欲しいなとは思うのだけど、単焦点だとフル対応の20mmしかないので、ちょっと無いかなあ
sd Quattroに併せて、12mmとか15mmぐらいのArtレンズが出ないかなとちょっと期待
そうならなければ、18-35/1.8を検討しないといけないかな、でもさすがにでかいよなあ
こんな感じで、最大3本のレンズで妥協せずに揃えたいと思ってる

ということで、週末は桜をSD1 Merrillで撮りたいですね