Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

海の日のソロツーリング

海の日ということで
海の見えるところをツーリング
行ったことがなくて、それなりに走って楽しい見て楽しいっていう情報を収集してみると
とびしま海道が良さそうな感じ

呉から、安芸大橋を渡って、7本の橋を走る感じの海とか山とかを軽快に走れそうな感じ

ってことで、本当は早朝出発とかの方がいいのだけど
諸事情により
9時半過ぎに出発

出遅れを取り返すために
広島呉有料道路を通って、若干のワープを

天気はすごくいいのだけど、走ってる感じだとそこまで暑くないかなと、午後あたりはどうなるかわからないけど・・・

途中ちょっと道に迷って、危うく江田島方面に行ってしまいそうになったけど、どうにか修正

安芸大橋は、有料で560円
往復だとちょっと高いかなという感じだけど
島内で回数券に交換してくれるサービスがあるので
まあまあお得かも、7本の橋を渡ると考えるとね

とりあえず、行きはノンストップで、岡村島まで

で、観音崎あたりを眺めて
そこから帰りはゆっくりと写真を撮りながらと行った感じで

あと、事前情報だと穴子丼のおいしいという店があるらしいので、探しながら
・・・
ところが、12時半前の段階で、残念ながら
「本日は売り切れ」の表示で寄れなかった
ということで、その後は大きな休憩をとらずに
ちょこちょこ写真を撮って、帰還

天気は良かったのだけど、気温が上がってきたせいで
海が霞み気味だったのが残念
まあ、海がきれいな状態をみたいのであれば、寒いときに限るってことだね
P7180017 description=
TG-860

P9910938 description=
DMC-GM5+12-32MM

本日のルート
2016-07-18_03-35-29 description=
距離としては145kmと大したことはないかな、時間も4時間ちょっとぐらいだし
ただ、走りっぱなしだったので、ちょっと疲れたかな

で、帰っていろんな情報を見てみると
梅雨が明けたらしい
これから、バイクにはつらい本格的な夏が始まるんだなあ
秋まで、ツーリングは封印かな