Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

盆休み

今回は同行者有りのため、車でとなりました
で、お盆ということで、田舎へ墓参りをかねて
九州ふっこう割りを活用しての旅行です
一泊目は大分
二泊目を熊本とフル活用です

一日目
Screenshot_2016-08-13-20-41-04 description=
広島から父の実家である久住へ
5年ぶりぐらいに訪れましたが、昔のい出よりずいぶん小さく感じました
で、御墓参りを済ませて
1日目の宿泊先のある久住高原へ
ゆっくりとお風呂に入ったり、満天の星を眺めて過ごしました

二日目
P8120071 description=
TG-860

Screenshot_2016-08-13-20-40-57 description=
宿泊先までの移動があまりないので、
暇つぶしのために、九重夢大吊り橋へ
想像していたのと違い、かなりしっかりとした作りのため
恐怖感などほとんどなく、ただの観光スポット
もうちょっと、高さや揺れに対する恐怖とかを感じれればよかったのになあとか思ったりも
まあ、そうなるとかなりの人が渡らなくなっちゃうのかなあ・・・

で、同行者が湯布院未経験ということで
ぶらっと湯布院へ行って
蕎麦を食べて、二日目の宿がある杖立へ移動

こちらも、宿の温泉や外湯を堪能して終了
疲れ果ててゆっくりと眠ることができました

三日目
Screenshot_2016-08-13-20-40-49



最終日は帰るだけ
朝風呂を済ませて
杖立で名物にしたいらしいプリンを食べて
帰宅の途へ

途中、めかりPAへ寄ろうかと思いましたが
花火大会開催の日ということで、入場規制がかかっていて断念
手前の吉志PAで昼食をとり帰宅
3日間合計で820kmぐらい 移動は多かったですけど、楽しい旅でした 大きな渋滞にも特に引っかかりはしませんでしたしね