Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

iPhone 7を買うか?

とりあえず、発売前に集められる情報は一通り見たかな?って状態
04_s
今まで、iPhoneにしなかった理由の一番が
・日本語入力
これは、iOS 9以降ある程度解消された部分があるのでどうにかなるのかなってところ
次が
・防水
・おサイフ
の部分
これが、今回のiPhone 7によって解消されそうな状況

逆に
iPhoneならではのメリットは
・周辺機器の充実
それと、今回のiPhone 7 Plusだけにはなりますが
・デュアルレンズ
02_s
広角と望遠の2つの焦点を選べるというのは、個人的には満足度が高そう
というところ

Androidならではのメリットは
数字上とかカタログ上はほとんど無くなったのかなと
ただ、もちろんそういったところでは分からない
おサイフの使い勝手は、Androidの方が良さそうな感じは残ってるし
ソフトウェア的にも自由度は、Androidの方があるのは間違いない
こんな感じで色々考えてるのだけど
買うとしたら SIMフリー版のiPhone 7 Plus 128GB
一択

Plusであれば、TG-860の領域もカバーできるかなというのもあるし
おサイフもSuicaあればコンビニは問題無いところでもあるので
今の条件から考えてメリットは大きいかなという感じ