Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

COOLPIX A900

GM5のままで行くのか、X-E2辺りを導入するのかで悩んでしましたが

COOLPIX A900を導入するという
なんか、微妙な結果になってしまいました

2017-02-10_09-35-08

こういった結果になった思考の流れとしては

GM5を十分使いこなすほどの撮影をしていない
 ↓
使いこなしさえすれば、自分の中で満足できる写真は撮れる
 ↓
15mm/1.7,30mm/2.8の2本をしっかりと使った上で、不足があるかどうかは判断すべき

ってな感じで、GM5を残留ということに
その次に、

GM5を常時使うってのは、サイズ面というよりレンズが飛び出していることから
カバンやポケットへの収まりが悪いことから難しいところもあるかな
 ↓
スマートフォンでは出来ないことが必須
 ↓
超望遠
 ↓
折角なら、ビデオカメラの代わりも出来るといいな
 ↓
ってな感じで、高倍率で、動画もそこそこ撮れそうなのは何かな?ってな調査
候補としては
TZ85,HX90V,A900辺りが上がったのだけど

Eye-Fiが便利すぎて手放せない人間として
決め手は、SnapBridgeがあること
もちろん、不安定だってことも調べるとわかるけど
便利そうだってのに負けてしまった

2017-02-13_02-54-26

もうちょっと写りを確認してだけど
普段使いは、A900で済ませて
運動会や趣味の撮影には、COOLPIX A900とDMC-GM5の組み合わせで臨みたいなと思ってるところ
両方合わせても、超望遠レンズ1本分にもならないレベルの重さとサイズだし