Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Huawei Mate 9

ZenPad 3 8.0
iPad(5th)
iPad mini4
とちょっと大きめ画面の端末を
ZenFone3の相棒にと考えて悩んでいたのだけど

ZenFone3の内蔵ROM 32GBというのが手狭な感じがして
どうせなら、出来る限り1台で済ませられるように
6インチクラスで、64GB以上のROM搭載のスマートフォンに機種変更も有りかなと考えて
候補を幾つか選定
他に条件として、DSDS必須ってのも

で、数少ない候補として
5.9 Huawei Mate 9
5.7 ZenFone 3 Delux
5.7 KIWAMI 2
5.5 ZenFone 3(ZE552KL)
5.5 AXON7
5.5 Moto Z

当りが上がったのだけど
ZenFon 3 DeluxとMoto Zは価格的に無理がありすぎ
ZenFone 3(5.2インチ)からの買い替えでZenFone 3(ZE552KL)やKIWAMI 2はスペックアップ感がなさ過ぎ
ってな感じと
コストパフォーマンスや画面の大きさ
カメラ関係の付加価値などを評価して
「Huawei Mate 9」
に決定

DSCN0343

1週間程度使ってる感じだけど
かなりよい感じで使えてる

で、折角なので気分を変えるために
久しぶりにホームを変えてみた

Screenshot_20170421-144746



Smart Launcherでシンプルに

あとは
最小幅を500へ変更

Screenshot_20170421-144827



ブラウザの見える範囲が広くなって使いやすい
その他のアプリも今のところ大きな問題はなさそうなので、このまま使ってみようと思う

1週間使った感じでは非常に満足かな