Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

角島ツーリング

天気予報も問題なし
宿も前日段階ではいくらでも空いているということで
当日の行程次第でどうにでもなりそうということで
角島ツーリングを結構です

見たいポイントから
秋吉台→角島→元乃隅稲成神社→萩宿泊
といった感じに行くことに
まあ、時間帯次第で宿泊場所の変更はありと

で、8時前に自宅を出発
2号線を経由して、山方面へ

道の駅やコンビニで休憩しながら秋吉台を目指し
昼前に到着

DSCN0456

思ってた以上に雄大な景色に感動
その中を走ることが出来るってのも、気持ち良く(写真中の道路は遊歩道)
なかなか感激しつつ走行
秋芳洞には興味なくスルー・・・

そのまま、日本海側に抜け
西方向へ角島を目指します

途中、多くのバイクとすれ違いながら
安全運転で角島方面へ

14時頃、ビューポイントへ到着

DSCN0463

いい天気で、海の色も見たかった色で
個人的には非常に満足な景色を堪能
まあ、人も車も多くて写真的には微妙な面もあるけど
それ以上に実際の景色は満足でした

で、角島大橋をわたって、さらに景色を堪能
角島灯台までぐるっと一周して
再度、逆から角島大橋へ(海岸のゴミの多さはちょっと悲しかったけど)
感動を残しつつ、次のポイントへ

15時過ぎに到着
元乃隅稲成神社の鳥居が見たくて行きましたが
それほど・・・

DSCN0468

まあ、とにかく観光客が多くて
車だと、1時間では入れそうになかったです
特に、東側から来た車の列はすごかったですね
角島見てから、西側の道路から入っていった自分たちは特に渋滞もなく
駐車場の目の前まで辿り着き、バイクの駐輪場所へ案内されました
もし、東側から来てたら、途中で引き返していただろうなあ・・・

あとは、途中で予約した宿を目指すだけ
ここからも安全運転です
途中で、無料の専用道路をスルーしかけたりもしながら
無事到着

Screenshot_20170520-185602



1日目はこんな感じで、300kmちょっと
7時間のツーリングでした

2日目は
191号線をただひたすら広島に向けて帰るという
あんまりトピックの無い感じで
途中、たい焼きを購入して帰宅

Screenshot_20170521-172023



2日目は、170kmちょっと
4時間弱のツーリングでした

2日間で、480km
まあ、なかなかのいいツーリングでしたね