Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

My Tracks

Huawei Mate 9のGoogle Mapのタイムラインがどうにも追従されない問題
本体側なんかで色々とネットで情報収集をして対策を講じたりしたのだけど、根本的な解決方法は見つからず

Google Mapのタイムラインは、特に何もしなくていいってのが便利だったのだけど
それが記録されてないってなるとどうしようもないなあってことで
能動的に記録するアプリを探すことに

で、なかなか良いものが見つからず
あー、公開終了かつ動作しない様になった、Googleが出していた、My Tracksみたいなのがあれば良いなって思って
そういったものを探してたのだけど
公開終了後も、動作自体は問題なくしてるらしいってのを見て
どこかに、野良apk落ちてないかなって、探索
ということで、あっさりと入手

My Tracksで記録をしようと思ったのだけど
My TracksでGPSを立ち上げっぱなしってのも出来るので
とりあえず、GPS立ち上げた状態で放置してみたところ
Google Mapのタイムラインも正常に記録されてる様子

2017-05-25_10-26-53



なんかのタイミングで、My TracksのGPSが落ちてることがあるので
そこさえ気をつけておけば、タイムラインの記録も完璧っぽいので
根本的な対策ではないものの、悪くないかなと