Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

大山ツーリング(2017/5/27,28)

梅雨前までが上期のツーリングシーズン
ということで、来週ぐらいまでが土日共に晴れる可能性があると判断
先週に引き続き、今週も1泊2日のツーリングを敢行しました

先週の、山口方面から
今週は、東の岡山鳥取方面へということに

金持神社へ行きたいという要望もあり
金持神社→大山周遊というコースを設定

基本的にはいい天気でしたが
そこそこ気温は低く、合羽を着たりしながらの走行です

で、金持神社を順調にこなし

大山周遊に向かいます

残念ながら、雲に覆われている状況で

DSCN0492

山頂は全く見えません
あと、周遊道路のほぼ全域が鬱蒼とした森のなかを通るので
景色が良いとは言えない状況
5月の新緑で葉が生い茂ってるというのもマイナス要因でしょうね

秋の紅葉シーズンだと評価が一変するかもしれませんが
今のところ、楽しい道路ではなかったです

ということで、

Screenshot_20170528-165640



250km超のツーリング
宿泊は、
湯原温泉 森のホテル ロシュフォール
温泉も部屋も広く綺麗と
コストパフォーマンス抜群でした

で、また
二日目は、目的もなく帰るだけ

コースとしては、出来るだけ国道2号線は避け
山中を通るコースを選択

コース的には、川沿いを通ったりと楽しいコースだったです

Screenshot_20170528-165640



230km弱

2日で、500km弱というツーリング
まあ、慣れてきて何も問題なしですね

今回、燃費は41.8km/lということでした
2日で、13lぐらいしか使ってないということになるかな