Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

GPD Pocket入手

INDIEGOGOで出資していた、GPD Pocketが6/20に発送され
6/22に手にすることが出来ました

開封なんかはよそでもやってますので、特にいいかなと
手持ちの、Huawei Mate 9とKindle Fire HD 8と比較してみました

5.9inch,7inch,8inch
と数字通りのサイズ感です

DSCN0600



これで、ノートPCですから、素晴らしいです

キーボードは慣れればそこそこ打てそうな感じですし
トラックポイントも、タッチパネルと共用すれば問題無いと思います
単体でも問題なく使えそうです

DSCN0602



出張時は
GPD Pocket,Arc Touch Mouse,Universal Foldable Keyboard
となるかな

取り急ぎ、
Chrome、Office、Google日本語入力DropBoxはインストールと設定完了
これで、どこでも一通りのことは出来る環境は整いました

あとは、自宅用にUSB Type-Cのハブを入手して環境を整えていこうかなと

あと、持ち運びは
初代Galaxy Tabの時に手に入れたスリーブケースに

IMG_20170626_084746

IMG_20170626_084814



マウスと一緒にという感じに
キーボードは、ほんとうに必要なときには別にというかたちになるかな