Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

MediaPad M3 liteをGPD Pocketの外部ディスプレイに

10インチクラスのタブレット購入の理由の一端として
GPD Pocket用の外部ディスプレイとして使うってのがあって

MediaPad M3 liteを購入直前に
解像度が1920x1200であることに気がついて
GPD Pocketとの相性が良いことがわかりました
(GPD Pocketも1920x1200)

ということで、
TwomonUSBをGPD PocketとMediaPad M3 liteにインストールして、USBケーブルにて接続
ADBドライバとかも特にインストールの必要もなく、問題なく接続完了

20170704_100257

動画の閲覧とかはさすがに厳しいですけど、ExcelやWordなどでは普通に使えます
CPU性能的に若干厳しいのかなとかも思ってましたけど、十分いけそうです
動画とかは、Androidの方が使い勝手がいいぐらいなので、問題なしです

ということで、

20170704_100402

画面を閉じても使えますので、ホテルなどで使う分にはなかなかいい感じで使えそうです