Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

モバイルのOS

まあ、個人的な環境の問題なので
AndroidiOSもある程度までは出来るし
コンテンツ消費という観点で言うとかなり優秀

2017-07-24_07-38-55

ただ、90%はAndroid,iOSで問題ない状況だとしても
残りの10%でWindowsが必須になる
Excel,Wordをイジる必要があるってことで
Android,iOSにも、macOSにもOfficeはあるけど、結局互換性の問題があって完璧ではないので
どうしても、Windows版のOfficeが必要になる
マクロの互換性なんかは仕方ないけど、レイアウトが崩れるのはどうしようもない

ってことで、やっぱりGPD Pocketみたいな端末が必須になるんだよなあ