Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Xperia XZ Premium(SO-04J)を2週間

2017-08-02_03-45-40

指紋認証は位置的な問題もあってか、ZenFone3やMate 9よりは失敗が多い
逆に位置的には、裏返しても表向きでも関係なく指紋認証出来るのは良いところ

カメラの動作はキビキビしている
ただし、モノクロ撮影したいだけなのに、クリエイティブエフェクトを使わないといけないのは手間
あと、「先読み撮影」を設定すると、保存場所が変わるのが面倒

少し前のXperiaシリーズからではあるけど、本体にストラップ穴が無くなったのは残念
ケースの選択肢が狭まる
SIMフリーのなら諦めもつくけど、docomo版はやっぱり着けて欲しい

タッチパネルの反応が悪い時がある、というか文字入力関係がスムースに行かない
これはかなりのストレス
その他のアプリでもいろんな動作が引掛る、タッチパネル関係で
ここまで悪いのは久しぶりというか記憶に無いレベルかも

という感じ
まあ、タッチパネル面がかなり評価を落としてますが
今回は、バイク旅行で使用する端末ということを重視して選んだので
そこが満足できるようであれば、良いかなと思ってます

サイズ、防水重視だとこれしかなかったですからね