Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

福岡弾丸ツーリング(?)(17/10/7)

実際はツーリングではなく、単なる移動手段なのですが
運動会があるということで、日帰りで行ってきました

新幹線という手段もあるのですけど
やっぱりコスト的には厳しい部分もあるので
体力的には若干きついですが、バイクでとなりました

まあ、観光も特に無く
単に往復というだけなので、写真等もありませんので

2017-10-11_07-57-03

ルートだけ

行きは、時間的な制限があるので
高速経由で
廿日市ICから福岡IC経由で都市高速へ
300km弱
朝の3時半ぐらいに家を出て、途中休憩と給油を行い
特に、王司パーキングエリアでは、眠さと給油の兼ね合いで30分以上の休憩をはさみ
福岡へ着いたのは、8時頃と
4時間半も掛かりました

で、9時から15時までガッツリと日差しの下で運動会に参加
いろいろとその他のことを済ませて
17時過ぎに福岡を出発
帰りは、翌日が休みということもあり
急ぐ必要がないということで、下道で

福岡市内から、八木山バイパスを経由
で、途中に飯塚あたりでコンビニで休憩を1回
関門トンネルを抜けて
宇部で、2回めの休憩
その後、給油を行い
それ以外はノンストップで帰宅
11時過ぎには着いたので
6時間ちょっというところ

コストでは
高速代が4,000円ちょっと
帰りの関門トンネルが100円
ガソリン代が、2回給油で1900円程度
と、6,000円ぐらい
新幹線だと3倍以上はかかるので
コストパフォーマンス的には最高
ただし、体力面では
新幹線だと片道1時間ちょっとということで
はるかに楽

と、まあこんな感じの弾丸ツーリングですが
天気と季節が良ければ、たまには良いかな

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村