Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

バイクの冬対策

冬は基本的にバイクに乗らないつもりでいて
去年までは、そのとおりに運用していたのだけど

今年からは、出来るだけ乗るようにしたいなってのと
交通費の低減を狙って
福岡往復なんかもバイクで出来るようにと

ってことで、最低限の防寒対策が必須ということで

フルフェイスのヘルメット、防寒ブーツに、靴用のカイロ

DSC_0275

ってな具合
ヘルメットは、OGKのKAMUI-IIのホンダバージョン
ホンダ車乗りしかかぶれない、かつカラーが派手すぎる
ってのもあって、OGK純正の半額程度で購入
コストパフォーマンス最高

ウェアとして、ワークマンのイージスとアンダーウェア

DSCN0769

360°も良いなあとは思ったのだけど
雨にちょっと弱そうなので、結局イージスに
まあ、長距離を走る時ようなので見た目より実用性重視の選択

週末、そこそこ冷えそうなので
実践で試して見ようと思います

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村