Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

とびしま海道(17/11/27)

NC700Sに乗り換え直後に福岡への往復はしましたが
実質の初ツーリングとして
とびしま海道に行ってきました
まあ、この時期ですので山方面には行けませんので
海方面をと考えると
とびしまになりますね
江田島もありますが、前回行ってから日が浅いのもあります

と、出発前に給油
10.48l、320kmで、燃費は30.5km/l
前回の福岡往復の、古賀SA-博多-広島
ってルートの燃費なので、ほぼ高速
この条件で、30km/lを超えるのであれば十分かなと

ということで、下道で呉経由でとびしま海道

で、今回はちょっとひねって
エンジンガードにカメラを固定
今回はいつものEX-FR100ですが、
動画用のカメラも入手予定ですので、その雰囲気も感じたいなあと
こんな感じに取り付け

2017-11-27_08-54-11

で、撮影結果は

CIMG1318CIMG1622

こんな感じでスピード感は出る
ただ、景色としては微妙かなと
低い位置からの撮影なので、見たものを思い出すとか言う感じではないかな

動画を、エンジンガードで
静止画をヘルメットマウントあたりが、使い分けとしてはいい感じなのかなと考えてるところ
ただ、そこまで撮っても、あとでどう処理するかとか考えると・・・
有効活用出来ればいいのだけど

ってなことも試しながら

特に休憩もなくグルっと周遊

2017-11-27_08-57-402017-11-27_08-53-52

割りとツーリング用には悪くない出で立ち
全体的に気に入ってる
あと、シールドをもうちょっと高さのあるものに交換すれば、高速が楽になるかなと

この日は、4時間程度のプチツーリング
道中8℃から15℃程度
日中だと寒さはほぼ感じない程度の防寒は出来てる
もうちょっとは、ツーリングに行けそうな感じ

ぐるっと周遊で
4時間、150km弱
今週末も、天気的には出かけられそうな感じ

2017-11-27_08-54-31

山方面はさすがに避けたいので
行ける場所があまりないのが悩みどころ
江田島周防大島あたりかな

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村