Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

1ヶ月ぶりの江田島へ(17/12/3)

CB250Fで最後に行ったツーリングが、江田島でした
呉経由だと、ちょっと道路が混むので面倒なのですが
今回は、往復ともフェリーを利用することにしました

EX-FR100をヘルメットに

DSC_0325



装着
で、

CIMG0683



斜め
もうちょっとしっかりと装着状態を確認しながら撮影しないといけないなと
装着状態で、回転などもできるので
慣れれば、もっといい写真が取れそうな感じ

エンジンガード側には、アクションカムを

DSC_0326



こっちは・・・
本体が不良なのか
撮れたり撮れなかったりとか
撮れたものも再生できないとか
で、使い物にならなかった

なんとなく残念すぎて、GoProとかに行きそうで
ちょっと怖い
ほんとうに必要なのかを判断しないと


ツーリングとしては
フェリーで、宇品港から切串港へ
バイクと人間で、1,030円
船内でお支払
30分ちょっとの船旅

江田島に上陸後、倉橋島
第二音戸大橋から一旦本土に渡って、音戸大橋を経由して
また、倉橋島

CIMG1115



倉橋島をぐるっと一周
冬でなければ、桂浜温泉あたりでゆっくりお風呂に浸かりたいところだったけど
流石に、この時期だと風邪を引いちゃいそうですから

ということで、温泉をスルーして
能美島
昼食で
めん処 にしむら庵へ

DSC_0330



肉そば
温かくて美味しかった

そのまま、三高港から宇品港へ

DSC_0331



こちらは、1,310円を待合室の券売機で購入
帰りは40分弱
ちょっとだけ、行きより長め
で、あっさりめに終了

100km、3時間半とちょっと短めのショートツーリングでした

2017-12-03_02-54-29



もうちょっと寒くなっても行けそうだな

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村