Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

日御碕から玉造温泉へ

先週に引き続き
広島最後の1ヶ月(自分ではない)に、中四国で思い残しをなくそうの一環で
今回は玉造温泉です

昼食と観光を兼ねて、出雲方面へ向かい舞います
さっくりと高速移動です

出雲大社は後回しにして
日御碕へ

ちょうど昼食時でしたので
日御碕灯台の直ぐ側にある、花房へ

ここは、ウニ丼が有名らしく
今日は大盛りも出来るよと勧められました

ということで、ウニ丼大盛りと
自分は、のどぐろ定食を

DSC_0140

脂が乗ってかなり美味しい煮付けでした
刺し身があればなあという気持ちもありましたが・・・

ウニ丼の方もかなり美味しかったようです。

食後、日御碕灯台の方へ

1000016

びっくりするぐらいの快晴で
海も青く、かなりの絶景

西側が開けて水平線に落ちる夕日が綺麗なのでは?ってなことを話して
夕焼けを見に来ようということに
13時過ぎという時間のため、5時間程度時間を潰さないといけません

ということで、出雲大社をぶらっと、
さらに、1時間ほど離れた宿泊先にチェックインを済ませるために移動
ちょっとだけ休憩しとんぼ返り

日が落ちる前に、日御碕まで戻りました
周囲の店は閉まってましたね、ちょっと残念

10000331000036100003910000491000050

ゆっくりゆっくり日が落ちていくのを眺めて
宿へ戻ります。

土曜日はそんな感じで終了
日御碕~宿を往復した都合上、距離がかなり伸びてますが
まあ、良いもの見れたので披露は少なめ

Screenshot_20180311-073422

2日目は
金持神社

一昨年のGWに宿泊先のパンフレットで見つけて以来3度めの訪問

ちょっと階段を上らなければいけませんが、
そこまで大変でもないかな
で、財布用のお守りを購入

DSC_0152

途中、道の駅で猪肉の丼を食して

DSC_0153

帰宅
高速込みなので、帰りもそれほど疲れず

Screenshot_20180311-161041

温泉も良かったのだけど
今回は景色に満足
あとは、ウニ丼に満足してもらえたようで良かったかな