Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

スーパーカブでしまなみ海道

しまなみ海道を普通にバイクで走ると
たいして景色を堪能することも出来ずに通り過ぎていしまいます

そこで、歩行者と自転車、原付だけが通れる自転車歩行者道へ

しまなみ街道
因島大橋(50円)-生口橋(50円)-多田羅大橋(100円)-大三島大橋(50円)-伯方大島大橋(50円)-来栖海峡大橋(200円)
の構成です

8時過ぎに広島市内の自宅を出発
11時前に、因島大橋の登り口

01000183


ツーリングサポーターで道案内してたのだけど
なぜか、このルートを案内してくれずに
案内板でたどり着きました

自転車は多いですが
バイクは少なめです

01000185

さらに、原付と自転車で通路が違う部分が多々あります
ですので、ちょこちょこ止まりながら
撮影も出来ます

01000191

前日が雨、当日の天気が回復傾向
ということで、空気が澄むはず
ってだけで、突然決めた、しまなみ海道カブの旅
だったので、ほぼ休憩とか名所たちより等なし

01000195

休憩も、コンビニでパンを買って食べた程度

01000196

と、駆け抜けてしまいました

最後の来島大橋は、長くて立派な橋

01000202

01000207

01000214

13時過ぎに、今治に到着

同じルートを戻るのもつまらないので
松山港

01000216

松山港からフェリーで、宇品へ

カブで200km弱
なかなか疲れました

2018-04-15_07-18-18

ちょっと事前調査が足りなかった感があるので
もう一回、次は反対方向の
今治尾道というルートを通りたいと思います

ただ、こんなに良い条件ってなかなか揃わないかなとは思うけど
5月のどこかで計画したいです

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村