Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

スーパーカブ110で鞆の浦、尾道ツーリング (2018/06/17)

NC700Sにするかスーパーカブ110で行くか迷ったのですが、
昨日のリヤボックス破損ということから、駐輪時間が長い場合に若干の不安があり
スーパーカブ110で行くことにしました

朝7時過ぎに出発
とりあえず、満タンに給油

慣れた道を東へ移動
ナビ不要で、福山手前までは問題なし
ただし、鞆の浦は初めてなのだけど、手前から案内があるので
それに沿って向かう
10時過ぎに到着
01000387

仙酔島を眺め、島に渡る人々を横目に
よく見るポイントへ移動し
2018-06-17_03-49-29
記念撮影
ちょろっとぶらぶらして、満足
次の目的地に移動です

移動中に立派な橋が
ルート上ではありませんが、ちょっと悩んだけど
行ってみることに

内海大橋というらしいです
渡ってみます


スーパーカブ110で内海大橋(2018/06/17)
かなりの良い景色
今まで知りませんでしたが、景色の良さはかなりのもの

さらに西に戻り

尾道

千光寺まで登り
上から尾道と、因島方面を望む
01000390
猫の小道を散策するも
戦果は低め
01000397 01000392
3匹ぐらいしか発見できず
ちょっと暑かったからかな?

良い天気で、なかなかの景色を堪能
01000398

というくらいで、帰路へ

途中、三原あたりで給油
161㎞で2.36l
68.2km/lとかなりの数字
NC700Sの倍の数字

梅雨のはずの週末2日とも、日帰りツーリングを堪能
2018-06-17_07-03-28
本日はODDメーター上では、昨日より多めの
235km
ただ、ルートを見てもわかるように
行って来いというルートなので、面白みは薄かったですね

今のところ、来週末の天気は悪くなさそう
まあ、状況を見ながらどこかへ行けたら良いかな

まあ、異動の話とかで
フリーなのかはわかりませんけど

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村