Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

Xpeira Z Ultra(C6833)からSOL24へ

150406_LeitzMinoltaCL_MRQ40_kentmere100-025
Leitz Minolta CL+M-ROKKOR 40mmF2
kentmere100
&toylab

Xperia Z Ultraの国際版のC6833から国内au盤のSOL24へと変更
何が一番違うかというと、エリアの差
C6833でIIJmio SIMだとプラスエリアが使えないために非常にエリアに不安がある
実際、東京マラソンの時にビッグサイト周辺で圏外とかなった時には驚いた・・・
ということで、バイクで僻地に行く可能性があることを考慮すると
DMC-CM1はどうしようもないので、サブのXperia Z Ultra側を強化したいなあと
そんな感じでmineoをSOL24に入れて運用

通話はガラケーがあるので、DMC-CM1で通話が出来ない場面があっても問題はなし
ということですね

あとは、内蔵ストレージが倍増したのも嬉しい
いつもいつも、カードにファイルを移動しろと言われて面倒だったんで

微妙にGPSの感度が悪いかなあ、そこだけがマイナス面

DMC-CM1,SOL24,F-01E(ガラケー)という組合わせはいい感じ
ただ、C6833のLollipopも試してみたい気持ちもあるんだよなあ