Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

バイクとカメラ

150614_dp3 Quattro-008
dp3 Quattro

普段のソロツーリングだと、晴れの時という前提なので
DMC-CM1でなんの問題も無しというか、すごく便利だと思ってる

ただ、盆休みなどの長期のツーリングを計画しながら
工程計画などのために、各所のBlogなどで情報収集していると
雨は当たり前な状況
そうなると、DMC-CM1は防水でもなんでもないので、かなり不安

なんてことを考えると
防水系のカメラが欲しくなる

TG-4とか?

ただ、複数日のツーリング専用ってのはもったいないなあというのが
正直な気持ち、防塵防水で耐衝撃もあったりで決して安くないし・・・

DMC-CM1を諦められるほど、コンパクトで使い勝手がよく
1インチクラスで防水かつ軽量コンパクトなカメラがあればいいのだけど
今のところ、候補にあげられるようなカメラって無いのが実状なんだよなあ

ということで、
出来れば、Xperiaあたりで
1インチとまでは言わないので、1/1.7ぐらいのセンサーサイズで出してくれると嬉しいのだけど

と、まあ、いろいろ考えてるけど
最終的な案としては
現状維持で、防水性能必要なシーンではXperia Z Ultra(SOL24)を使う
ってのが現実的ですかね