Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

モバイルPCとOffice

150712_GM5_30Macro-010


DMC-GM5+LUMIX G MACRO 30mm / F2.8 ASPH. / MEGA O.I.S.

Xperia Z4 Tabletが発売されるって話で
欲しいなあと思うところはあるのだけど

自分が使うであろう場面を考えると
プライベートな場面では、雑誌系の読書と動画鑑賞
出張中に、ちょっとしたお仕事

で、仕事をするにあたって何を重視するかというと
Officeファイルを弄ること
だとした場合に、WindowsのOfficeと完全に互換が取れないとどうしようもない
なので、Mac,iOS,AndroidでOfficeが使えるようになったと言っても
残念ながら、100%では無い以上は使いにくい・・・

Officeなんて使わなければ、ってな意識高い系のご意見もあるんだろうけど
そうは言っても、自分だけでどうにかなるわけではないですので

ということで、どうしてもWindowsタブレットになっちゃいますね

本当は、8インチクラスでFullHD、SIMフリー、分離型のキーボード
みたいなのが欲しいのだけど
無いんだよなあ・・・

まあ、VivoTab Note8とXperia Z Ultraの組み合わせで当面は頑張りましょう