Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

キャンプツーリングのいいところ

150808_GM5_14-140-008


DMC-GM5+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S

まあ、なにしろ安く済むってのが一番
基本、高速は使わない主義(250ccクラスだとちょっと怖い・・・)なので
必要な経費は、ガソリン代とキャンプ場代、それに食費ぐらい
となると、一泊だと2,000~3,000円ぐらいで済んでしまいます

あとは、宿泊先の予約がゆるく済むので
天気や行程から考えて、自由に決めれるところでしょうか?
休みが突然とか、週末の天気が良さそうってな感じで、思い立ったら出発できるあたりも良いですね

まあ、キャンプ道具の初期投資が必要なのですけど
自分の場合は
20,000円程度で収まった感じなので
2,3泊程度で回収されますかね?
8月にもう一度、9月のシルバーウィークにも
その他にも、10月までは、月に1,2度はと
なんてことを考えてますから、ホテルに泊まるとかを考えるより
かなり安易な感じで動けます