Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

今年のJリーグの疑問点

151106_α7II-137


α7II

年間勝ち点1位とかいう称号作るぐらいならCS不要かなと思う
シンプルに前期優勝vs後期優勝のCSで良いのでは?
また、CSの日程も1戦目と2戦目は1週間開けるべきだと思う、良いパフォーマンスで良い試合を出来る条件が必要
で、日程だけではなく時間も疑問
19時半すぎ開始とかだと、試合終了は21時半まえぐらい
今回の場合だと、ガンバサポーターはバスツアーでもない限り帰れないよね

J2のトーナメントも
どう考えても、C大阪のホームスタジアムで試合ってのはおかしいよねえ
3月の時点でJ1スタジアムがどうなるかわからないって言うなら
J2上位のホームで試合決めてしまえば良かっただけかと

まあ、いろいろとJのシステムは不満あるよなあという感じ