Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

SIGMAのミラーレス発表

160214_GM5-005


DMC-GM5+LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6

SIGMAのミラーレスが発表されました

SIGMA sd Quattro/SIGMA sd Quattro H 発表 SIGMA公式
フォビオンセンサー搭載のミラーレス「SIGMA sd Quattro」 デジカメWatch

ただし、価格と発売日は未定とのこと
ということで
CP+で社長から直接話しがあるのかな?

事前の微妙な噂だとEマウントかなーとか感じてたのだけど、SAマウントとのこと
せっかくのミラーレスなのだから、新マウントで新レンズというのも期待したのだけど、SIGMAさんの規模だとマウントを増やすのは厳しいかな
SA捨てるわけにはいかないだろうしな

で、
sd Quattroとsd Quattro Hの2機種
APS-CAPS-Hということです
価格差次第だけど、買うのであればHの方かな

ただ、撮影対象がなかなか絞られそうだな
軽快なスナップや動き物は難しいだろうから
風景、マクロ、ポートレート、静物といったところかな

本気の撮影用に、SIGMA sd Quattro H
普段使い用に、m4/3 DMC-GM5
とかいう組み合わせは行けそうな気がする