Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

いまさらのOLYMPUS AIR A01 Part2

OA000119


OLYMPUS AIR A01+BCL1580

ほぼ毎日、数枚程度は撮影しています
今までのところすべてノーファインダーという

15/1.7とか12-32といったAFレンズも試したりしましたが
やっぱり、どこにピントが合うのかわからないというのもあり
BCL専用として使ってます

当初は、BCL-1580だけだったのですけど
やっぱり、BCL-0980も追加ということになりました
あまり魚眼に興味はないのですけどね
OLYMPUS AIR A01には必須かなと

正直なところ、もうちょっとだけBCLの2本が明るければなあというのはあります
せめて、5.6とかだったらなと思わなくはありません
でもまあ、他にはない楽しみ方ですので

あと、大きな不満点としてはアプリのほうですかね
スマートフォンに転送するのに、バックグラウンドではダメというのは・・・
Androidの方は思ってたほどユーザーの作ったアプリもなさそうですし・・・

気負わない、普段の日記がわりの撮影には有りかなあと
ただし、曇りの時は、露出補正とかはノーファインダー状態では出来ないので、GM5+15/1.7の組み合わせにするとかは考えないと行けませんけどね