Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

ZenFone 2→Nexus 6P さらに?

160403_SD1m_100m-018


SD1 Merrill+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

ZenFone 2 Laser(5インチ) → ZenFone 2 → Nexus 6P
といった形で、割と短期間にSIMフリー機を乗り換えてる状況
ZenFone 2 Laserは割りといい機種だったのだけど。不良個体なのか、GPSがかなり感度が悪くてダメだった
あと、普段使いには悪くはなかったのだけど、ちょっと重めの処理が入るとフリーズ気味な感じがでて、ちょっとイライラとする場面があった

ということで、ZenFone 2へと乗り換え
これは、RAM容量とかCPU性能とかの面では不満はなし
気に入っていたのだけど、nasneの動画を見ようかと思ったところ、Video&TV SideViewが使えないということ・・・、IntelのCPUに非対応ってことで
Nexus 6Pへと
まあ、悪くないんだけど、これがまたhulu非対応とかありまして
なんだかなあという感じ
さらに、春になってきてバイクに乗るようになると
防水端末が欲しいなあと
一応ナビは、Xperia Z Ultraでしてるのだけど
Honda Dreamスタンプラリー用の端末と、ナビ、そして常用メインの端末が1台でこなせるといいなあとか考えてしまって

そうなると
SIMフリー(GPSとかテザリングを考えると)、プラスエリア対応、防水だと
現状は、Samsung Galaxy S7,S7 edge
ぐらいなのかと
もう少し待てば、Xpeira X Performanceもかな?
ただ、Xpeira X Performanceは10万近くなりそうなのが・・・
S7だと7万円代前半ですしね

という感じなんだけど
現状だと、ExpansysでS7が売り切れ状態なので
在庫が復活するか、Xpeira X Performanceの発売開始が先かを待ち状態