Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

ZenFone 3のDSDSとかアクセサリとか

ZenFone 3導入して、最初に試したのは
FOMA SIMとau VOLTE SIMでのDSDS
事前情報から大丈夫だってのはわかってましたけど、これが出来ないと
わざわざ、ZenFone 3にする意味がなかったので
ちょっとだけ、どきどきしてました
で、DSDSは

2016-12-09_12-26-26



という感じでOK
SMSもどちらも受信できますので、まあ普段使いには問題なさそう
あとは、数名いるi-modeメールで連絡がある分についての対応が終わるまでは
2台持ち予定
SMSかGmailへと変更してもらうように依頼予定

で、しっかりと使うには、ちょっとしたものが必要になりますので
液晶保護ガラスとUSB-C変換アダプタ、USB-C用のmicroSDアダプタ

DSCN0205



を手配
で、調査不足でAnkerのアダプタが、OTG非対応だったので
USB-C用のOTG対応変換アダプタを追加で

P9920086



TORQUE G02で使用していた128GBと、別で使っていた200GBのmicroSDをOTGで使えるようになりましたので、本体の容量不足はそれなりに対応できそうです
まあ、漫画とか動画を持ち運ぶぐらいですけど、最近はkindleだったりAmazon Prime Videoだったりなので、ネットが繋がるところならそこまでも必要ないのですけど