Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

宇津井駅 ソロツーリング(17/06/10)

土曜日に一人の時間が出来たので
天気もいいので、どこかに行こうかなと考え
三江線廃線になるまでに、一度は日本一高い天空の駅という宇津井駅を見てみたいなと思い
宇津井駅を目指すことに
で、それだけだともったいないので
絶景という話の、潮駅も含めぐるっと廻るルートにて
ソロツーリングを敢行

8時過ぎに自宅を出発
草津道路の途中で給油しつつ
県道71号線、国道261号線を通るルートで北上します

コンビニ休憩をはさみながら、特に時間を気にせずまったりと
潮駅を目指します

で、10時半頃に、潮駅到着

DSCN0541

まあ、駅舎と呼べるほどのものもありません
立派なバスの待合所と言ったレベル

DSCN0544

いい景色です
電車待ちの時間を気持ちよく過ごせそうですけど
ここで電車に乗る人は、いつも見ている風景でしょうから
なんの感動もないだろうなと

で、時刻表を見ると11時半頃に電車が来る予定
ここで待つのはさすがに暇すぎるので
宇津井駅でタイミングが良ければ、電車が見れるかも
ということで、潮駅を後に、宇津井駅を目指します
ナビだと20分もあれば着く感じ

途中で、道の駅 グリーンロード大和によるも
ペットボトルすら捨てられないという、トイレしか無いレベルの道の駅ということで
残念な気持ちで、若干の時間のロスもありながら
宇津井駅へ到着、10時50分を過ぎたぐらい

DSCN0545

まあ、よくこんなところに駅を作ったなあというのが正直な感想
陸橋の途中に駅があるという
で、時刻表を確認すると
11時8分ぐらいに電車が来るらしい
バタバタと写真を数枚撮って
駅と電車とバイクを撮れるポイントを探して移動

DSCN0552

どうにか撮影

ということで、本日の目的を達成

まあ、時間はまだあったので、他の駅を目指すとかも出来たのだけど
宇津井駅以上のものは無いだろうということで
ゆっくりと、自宅へ


2017-06-12_08-21-14



200kmちょっと(最初のほうがGPSが飛んでるみたいで距離ずれが出てる)
4時間のソロツーリングです 17,18はツーリングではないけど、ちょっと長めのソロ移動予定 なんか面白いルートとかを検討中