Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

FDDMへ

最後のって話でしたので、これは絶対に参加しないとと思い参加

最後といいながら、92回目というちょっと半端な数字もあって、まあ多分、事情的にはなんとなく想像できたのだけど
それでも、行かないわけには行けません

2回目から、5年前の2012年9月までの転勤するまでは
ほぼ毎月参加していたので、40数回ぐらいは参加していたのかなと

今回は、出来るだけコストを下げるということもあり
天気さえ良ければバイクで行こうかなと

ということで、金曜日の就業後に
天気を確認し、週末は広島も福岡も問題なさそうということで
出来るだけ、福岡へ近づくためにバイクで移動開始

洗濯等あったので、19時半に出発
目指すは防府
徐々に気温が下がってきたので、上着を増やしながらの移動
手袋も夏仕様から春秋用にチェンジ
途中、夕食というほどではないけど、コンビニでパンを食べながら

Screenshot_20170619-184951



21時すぎに到着
112kmの走行
途中、給油で1,000円ちょい
距離で見ると、今回は3l弱使った程度、金額に直すと300円ぐらいかな
宿泊費が、税込み4,104円

2日目は、防府市内から、福岡へ移動

DSCN0586

折角ですので、防府天満宮で1枚
8時に出発です
とにかく、福岡方面へ
出来るだけ、お安くということで
まずは、関門トンネル
その後、3号線は面白く無いので
191号線、八木山バイパス経由で福岡市内へ
昼過ぎには、博多へ到着してしましました
もともと、ヨドバシあたりで市場調査の予定だったのだけど
あまりにも早すぎて・・・

ヨドバシ、阪急、スターバックスドトール
といろいろとハシゴしながら時間を潰し

FDDM会場の、うどんそば筑前
店内に入ってすぐに
6月23日にて閉店との掲示を見つけ
まあ、最終回の理由は、やっぱりこういったことなんだなあと納得
仕方ないことだけど、残念

ということで、そういった話
バイスの話
昔話で盛り上がり
13人の参加者でいろいろな話をしました

22時に、とりあえずの締めを行い
自分は、この後の宿泊先の移動もあり
ここで、お別れ

宿泊先へ移動します
福岡市内は、お高めのホテルしか空いてない状況だったため
かつ、翌日の移動時間を減らすために

Screenshot_20170619-185000



北九州空港横の東横イン
24時過ぎに到着

ということで、2日目は
防府-博多-苅田というルートで
243km
関門トンネルの100円、博多駅前の駐車場代の200円
宿泊費は、税込み3,900円と格安
ガソリンは無しという状況

最終日は、帰るだけ
7時に出発です
ということで、関門トンネル経由で帰ります
朝は寒く、徐々に気温が上がるので
色々と脱ぎながらの帰宅です
宅配便の受け取りもあるため、11時には帰宅したいということで
特に、立寄りもなく
コンビニ休憩のみで帰ります

Screenshot_20170619-185007



とにかく走り続け、11時前に到着
216kmの走行
途中、給油1,076円と関門トンネルの100円

ということで、FDDM格安移動は終了
3日合計で571km
総額が9,780円とどうにか、10,000円以内に

次回、FDDMはどこか別の場所を探して
いつの日か再開ということですので
100回目あたりには参加したいと思ってます