Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

平日休んでソロツーリング

金曜日の天気予報を見ると晴れ
しかも、前日までが雨ということなので
ツーリングには良さそう
とうことで、休みを取って
ツーリングに当てることに

コース選択としては、せっかくの快晴予報ですから
海のほうが良いかなと
ただ、気温がちょっと上がりそうというのが難点

ということで、とりあえず
7時に出発
金曜日の平日ですので、市内はちょっと車が多め

CIMG5370



予報通りの快晴
ただし、出発時は気温20度程度と、走ってると寒いぐらい

で、海岸線を楽しむために
とびしま海道

CIMG5673



橋を渡って、記念撮影

DSC_0134



さらに、進んで

CIMG5786

CIMG5838



橋を渡り、海岸線を走ります。

CIMG5890

CIMG5903

CIMG5988



ずんずん進んで

CIMG6005



とびしま海道の終点には向かわずに

フェリーに乗って

CIMG6160



大崎上島
きのや清風館へ

DSC_0136



日帰り温泉
一番乗りで、誰もいなかったので

CIMG6319

CIMG6320



海に近いだけあって、塩分たっぷりの温泉
怪我とかしてたら入れませんね
あと、サウナはなかったので
人によっては、あまり評価されないかもしれません

もうちょっと寒くなると
いい感じの休憩場所かなと

もうちょっと東へ行くつもりもあったのですが
気温がぐんぐん上がってきたので
これ以上は断念

ということで、竹原経由で帰宅です

CIMG6585



本日のツーリングは
162km

2017-09-08_07-44-27



まあ、日帰りとしてはいい距離です。
もうちょっとだけ、涼しければという感じ

DMC-GM5も持っていきましたが
ツーリング日記には、EX-FR100のインターバル撮影で十分な感じです
GM5だと、ちょっとヨッコイショ感がありますので、面倒かなと
インターバルを、5秒にするか15秒にするかが悩みどころですね