Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

カメラ(Fujifilm Xシリーズ)のイベントで宇部へ

以前、東京にいた時に
講演を聞いた、カメラマンの内田ユキオ先生が来るということでしたので
FujifilmのXシリーズのイベントに参加しました

山口県宇部にある山本写真機店でということだったので、是非ということで参加を申請したのですが
地図で見ると思ってたよりもずっと遠かったです

で、また悪いことに
寒波が来た直後で、バイクで行くにはちょっと厳しいのかなとか考え
ギリギリまで行くかどうか迷ってました

行きは、昼過ぎ出発で
出きり限り、雪や凍結の可能性のある道を避け

Screenshot_20180127-171918

4時間弱で到着
イベントは1泊2日の2日間ということですので
とりあえず、山本写真機店近くの宿にチェックイン
風呂に浸かって、疲れをちょっと取り
時間までゆっくりと過ごします

土曜日の夜は、Cafe Xということで
Xシリーズ全般の話を軽く(内容は非公開)
その後、懇親会
という流れ
バイクの疲れも有り、早々に撤収・・・

2日目は
X-E3のワークショップ

DSCF3109

2時間程度の、講演というかお話を聞いて
それから、2時間程度の撮影タイム

DSCF3124

宇部の町をぶらぶら歩きましたが
地方の悲哀か、日曜日に開いている店が少なく
なんとなく寂しい雰囲気

DSCF3108

山本写真機店とバイクを1枚

Screenshot_20180128-174552

この日も天気が崩れる方向になり
最後まで出ると、帰りが厳しそうだったので
早々に撤収

とにかく早く帰るために
帰りは高速経由
で、2時間で帰宅

この2日間も、0℃程度であれば問題なし
雨とか雪がなければ、そこそこ気温が下がってもどうにかなるのはわかりました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村