Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

道後温泉から関サバ

4月に異動が決まった(自分ではない)とのことで
中国地方にいる内に入っておきたいところはないかと聞いたところ
道後温泉玉造温泉の2箇所の温泉が希望とのことで

予約が取れた、道後温泉に行くことに
本来であればバイクでということも考えたのだけど
温泉にたっぷり浸かるということを中心に考えた場合
疲労を考慮して、車で行くことに

しまなみ海道を走って、松山に向かうルートも有りますが
まあ、同じぐらいの費用をかけて疲れの少ないであろうフェリーを選択

となるとほとんど走行時間はなく到着

Screenshot_20180305-083019

こんな感じ
まあ、GPSの反応が悪く
愛媛上陸後の走行軌跡が曖昧なので6.3kmとか出てますが
もうちょっとあるかなという感じ
でもまあ、宇品から広島港を含めても45分とかいう感じかも

で、ホテルチェックイン後
温泉に浸かり

その後散策

DSC_0122

道後温泉本館を見物して
あとは、宿にこもりっきりの温泉三昧

というような感じで1日目は終了

で、2日目は
鯖が大好きとの話から
せっかくなので、関サバを食べようということになり(かなりの飛躍)
四国から九州へ渡り関サバを食すことに

三崎港からのフェリーで
佐賀関へ

船中で色々と調査し
関の亭へ

DSC_0125

関サバ定食とりゅうきゅうを注文
りゅうきゅうが出てくるのが非常に遅かったですが、満足したみたいで
良かったかな

で、その後はひたすら広島へ戻り

Screenshot_20180305-083011

帰宅
帰宅後に猫にやられてて(関の亭)、アレルギー症状が出たのは余談かな