Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

兵庫、鳥取ツーリング(2018/04/21-22)

GWの計画は定まってませんが
とりあえず、兵庫と鳥取のポイントは消しておかないとと思い
GW前に行くことにしました

といっても、中国地方の走って楽しい道も行っておきたいので
岡山のブルーラインも抑えておきたいと思い
ブルーライン経由で鳥取兵庫へ向かいます

21日(土曜日)

ブルーラインの入り口まで
下道でトロトロと向かいます

3時間掛かって、ブルーライン入り口の君津IC

2018-04-22_07-09-23

天気も良くツーリング日よりだったので、バイクも多く
数多くのバイクとスレ違いました

CIMG0080

CIMG0191

途中の休憩所が高台になってるのだけど
見晴らしの良いところに行くのがめんどくさくて
こんなレベルでしか・・・

P1000218

その後はバイクに追い抜かれたりもして

CIMG0412

というような感じでブルーライン終了 ん?って気持ちもあるような気もするが
次へ

今回の第一目的地
隼駅
隼イベントへ参加することはないとは思いますが
まあ、自分は隼とは全く関係ない車種ですが、一度ぐらいは来てもいいかなと

P1000220

更に、1時間ほど東へ向かって
浜坂駅
足湯があるのだけど 暑くてそんな気にもならず

P1000222

で、初日の活動は終わり

Screenshot_20180421-183544

400km超えの長めの一日 なかなかハードな一日

22日(日曜日)

三朝温泉の朝
川沿いに露天風呂あり

P1000227

この日は、広島へ戻る道中寄り道を計画

P1000230

しかし、遠いので
ひたすら走ります

CIMG4769

苦手なグルーピング
かつ、トンネルという最悪の組み合わせ
雨でなかったのが幸い

CIMG5963

道の駅で休憩
CB750とV-Storm250が休憩してたかな

P1000232

で、この日の目的地の世羅へ
ネモフィラと芝桜を堪能
たまには、バイク以外の写真も

P1000237

P1000239

人出と暑さにやられて、さっさと撤収

ということで、2日目は

Screenshot_20180422-130530

265kmという行程

2日とも、下道&無料の自動車専用道路だけで 680km走行
燃費も30km/lは越えて順調な感じ

で、帰宅時に給油し
チェーンの清掃なども行い
最低限のGWの準備

さてさて、GWはどうしようか悩み中
キャンプもしたいし、北海道にも行きたい
北陸も・・・
さて、火曜日ぐらいには決定したいところなんだけど

天気を見る限り、4月27日から5月1日は天気の心配はなさそう

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村