Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

GWのツーリング準備

どこに行くかも決まってませんが、準備だけは進めてます

スマートフォン&PC

  • Xperia XZ Premium
  • (GPD Pocket)
  • Bluetoothキーボード&マウス
    GPD Pocketを持って行くかは悩み中
    PC無くても基本的に大丈夫なつもりなので、無い方が良いのかなとは考え中
    ただ、何かしら予備になるようなものは欲しいかな

カメラ

  • DC-TX2
  • EX-FR100
  • GoPro Hero 6
  • Tello
    カメラについては悩む余地なし
    TX2がメインだけど、FR100には常時インターバル撮影を担当してもらう
    GoProとTelloはここぞという時に

キャンプ道具

悩み中
GWということを考えると飛び込みで宿が取れない可能性が高い
特に、九州なんかを選んだ場合は、かなり厳しいかも
そう考えると、最低限は持って行くべきかなと

  • テント
  • 寝袋
  • マット
    調理道具類をどうするか
    持って行くなら、キャンプがメインの旅にしないともったいない

衣類

行く場所によって全然変わるので、今のところは検討だけ
北海道なら真冬装備だし、九州だと割と少な目かな
雨具類だけは充実させとかないと後悔すると思うので、これだけは準備万端予定
雨合羽、ブーツ、ブーツカバー、防水手袋と準備済み

などなど、天気的にはどこでも大丈夫そうなので
あとは、コストとかも含めて再検討中

26日の夜に仕事を終えて、フェリーに乗るのが時間的に割と厳しい感じがするので
北海道まで行って戻ってくるのは、なかなか難しいかもしれない

ということで、まだまだ検討中

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村