Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

三瓶アイリスラインへ(2018/05/12)

日本の絶景ロード100の中にある、中国地方で最後に残ったのが
三瓶アイリスラインです

ということで、7時30分に自宅を出発

DSC_0351

今回はナビをXperia Z Ultraに任せ、Xperia XZ Premiumはカメラとして運用です
ということで、途中、Xperia XZ Premiumで撮影しつつ

三瓶山へ向かいます

DSC_0352

廃線になった、三江線の横を通ります
気持ちいい川沿いの山道を進みます

DSC_0355

いよいよ、第一目的地の三瓶バーガーまで、あとちょっとの展望台で一休み

三瓶バーガーに到着です

DSC_0357

10時ちょっと過ぎと、開店直後ですし
食欲もあまりありませんので
アリスラインを先に一周します


2018/05/12 三瓶アリスライン

5秒間隔の撮影のタイムラプスです
あっという間の周回です

で、いよいよ三瓶バーガーを食すことに

DSC_0358

思った以上に小さい・・・ ただ、味は美味しいです

DSC_0360

お値段はかなり高め
でもまあ、もう一度ぐらい行ってもいいかなあ

DSC_0362

お腹いっぱいになりましたので、次へ向かいます

ダムを横目に、西へ向かいます

DSC_0363

日本第一号の「オートバイ神社」

DSC_0364

先客にBMW
あとから、ハーレーが来ましたが
結局自分を入れて3台だけでした
降りるときにもすれ違うバイクもいなかったですし

DSC_0367

天気的には微妙
霞んでますし、曇ってました

ということで
鯛焼屋よしおに寄って

DSC_0368

帰宅です

今日のルートは

2018-05-12_08-21-34

こんな感じ
三瓶山からオートバイ神社までは、もうちょっと海沿いを通りましたのでかなりずれてます
Xperia Z UltraとXperia XZ Premiumのロケーション履歴が干渉したのかなあ

タイムラインだと253kmですが、トリップメーターでは345kmです
まあ、トリップメーターのほうが正しいでしょう

緑も多く、川沿い、ダムとなかなか楽しい道でした
もう一度、行くかなあ?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村