Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

見近島キャンプ 行き (2018/05/19)

木曜日に確認した段階では、土曜日は雨予報だった
で、日帰りで何処かに行こうかなというぐらいでいたのだけど
金曜日の朝に、天気予報を確認したら
土日ともに晴れ予報

ということで、慌てて色々と検討
で、以前から一度やりたかった、見近島でのキャンプに決定
ただ、ちょっと寒い予報なのが気になったが、
まあ、大丈夫かなと

次にコース選択
普通に、しまなみを走って見近島に行くのではあまり面白みはないかなと思い
とびしま海道経由で、四国をぶらっとして
今治側から、見近島へ行くというルートを選択

とびしま海道のスタート地点
安芸灘大橋を渡ります
125cc以下の原付は、なんと50円
それ以上だと560円ですので、すごいお得感
DSC_0381
晴れの予報だったけど、今にも降りそうな天気

ずんずん進んで、あっという間に県境
DSC_0383

とびしま、タイムラプス


2018/05/19 とびしま海道 カブの旅
15秒に1枚だと、動画感がないなあ
やっぱり、 次から5秒にしよう

岡村港から今治
DSC_0386
大人1,160円+原付490円(750cc以下740円)
まあ、少々安い

船ら降りてすぐのところに、今治城
DSC_0388
模擬天守とのことで、見ないでスルー
UFOラインに向かう途中、気温も上がらず
明らかに行き先側の天気が悪い
ということで、イージス着用
持っていくか迷ったけど、あってよかった

が、寒風山トンネルを抜けると、快晴

瓶が森林道の入り口は、良い天気
DSC_0389

ただ、行き先には不安な雲
DSC_0391
時々、雲に包まれながら

絶景も 
DSC_0392
またまた、不安な雲
DSC_0394
霧の中へ
DSC_0395
UFOラインは雲の中
DSC_0398
ところどころ絶景
DSC_0400
随分降りてきて、滝
DSC_0401
すでに200kmぐらい走ってて、ガソリンスタンドを探しますが
なかなかありません

瓶が森林道タイムラプス


2018/05/19 瓶が森林道 カブの旅

寒風山トンネルを通り、また戻ってきて
今治市街に近づいて、やっと
給油
3.2lほど入って
走行距離は、215.8km
燃費は67.4km/lと驚異的な数字

さて、それでは
宿泊地の見近島へ向かいます

しまなみの橋を渡ります
DSC_0403
天気は良くなり、海も空もきれいな色です
更に先に進みます
DSC_0404
今治から割と近い、見近島へ到着

17時ぐらいに到着したときには、すでに先客がいっぱいでした

簡単に、設営完了
DSC_0406
多々羅温泉で入浴
スーパーとかも探しましたが、見つからず
夕食は簡単にコンビニで購入

風呂から戻ってきたときに
見近島のキャンプ場を上から
DSC_0407
キャンプ場には
17組
13台のバイクと4台の自転車
DSC_0409
カブ系が3台
KLXとKSR110が各1台
残りは、スクーター系
カブが思ったよりも少なかったかなあ

で、テントは
モンベルが4
ドッペルギャンガーのワンタッチが2
コールマン、ロゴスもあったかな
という感じ

この日のルートは
Screenshot_20180520-120400
Googleのタイムラインでは、203kmだけど
ODDメーターでは、297.3km
ODDメーターのほうが正しいでしょう
なかなか走りました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村