Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

江田島能美島倉橋島ツーリング (2018/06/16)

当初の予定としては
四国に渡って、高知方面でのキャンプの予定でした

スペインvsポルトガル戦を観戦し
1時間程度の仮眠をとり
準備を始めて、バイクに荷物を積むという段階で
リアボックスのフックが落ちるという、意味が分からない状況に
まあ、鍵を閉めれば落ちることはなさそうだけど
なんとなく、出鼻を挫かれてしまい、キャンプは断念の方向に
で、宿を探し始めたのだけど
ふと、天気予報を見ると、高知は明日の昼から雨予報
というようなことで、もろもろやる気が減衰

でもまあ、どこにも行かないというのは無しなので 近場をぐるっと回ることに

まずは、前回の島根ツーリング後に給油していないので
給油
394kmで11.31l
34.8km/lと、まあ普通な感じかな

東へ移動
呉市内に入る前のトンネルで
一台後ろの車に、その後ろのトラックが追突するというような事件が発生し
冷や汗を掻く場面もありましたが、ぎりぎり影響なくすみました

第二音戸大橋を渡り
倉橋島
CIMG0743

音戸の瀬戸展望所から
音戸大橋を眺め
01000346
バイクを撮影
01000348
まだ、この時点では曇り空

サクッと、
CIMG0903
江田島へ渡ります

01000351
このあたりから、快晴に
01000356
能美島へ渡り、さらに走ります
01000358
01000364
倉橋島へ戻り、まだまだ走ります
01000368
桂浜温泉館前の砂浜は、海水浴には早いですが
01000380
きれいな海です
気分が乗れば、温泉にでもと思ってたのですけど
そんな気になれずに、そのまま帰る方向に進みます

01000386
出来る限り、海沿い
一周回る感じで進み

帰りは
音戸大橋を渡ります
CIMG3179
さらに、帰りは
GoProの撮影テストを兼ねて
CIMG3567
広島呉道路経由で楽に帰ってきました

2018-06-16_07-40-20

ODDメーターで199㎞

スタートは天気が悪かったですけど
帰るころには快晴となり、いい一日になりました

おまけのタイムラプス


2018/06/16 タイムラプス NC700S

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村