Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

バイクの日のツーリング ひまわりと大山へ(2018/08/19)

8月19日は、バイクの日ということで
NC700Sにてお出掛け
道の駅 笠岡ベイファームのひまわりが良い感じらしいとの情報を得て
その後の行動予定なども考えて
6時半に自宅を出発し、高速経由で
道の駅 笠岡ベイファームへ到着
01000617
9時前の時点でもちらほら見に来てる人が

01000624
20分ひまわりとバイク、ひまわりのみと撮影して
01000631
満足して、次へ移動
天気も良く、バイク日和
山中を走ったり、盆地を走ったりで
寒かったり暑かったりと、気温調整が大変ではあったけど
なかなか楽しく走って、 大山を望む、鬼女大展望休憩所へ
01000634
駐輪場所が、バイクと絡ませて写真を撮るには難しいのが難点ではあるけど
良いところです 秋は、すすきの名所だったかな?

続いて、もう一箇所有名な撮影ポイントの、鍵掛峠展望台へ 01000640
こちらは、山に近くて迫力があります
周遊道路沿いですので、バイク立ち寄りやすいです
ただ、トイレは使えないようになってました

そのあと、周遊するかどうか迷いましたが、
グルっと回ってもそこまで楽しくないので
そのまま、帰途へ

19時前に帰着
いつもの通り慣れた道なので、道中もうちょっと楽しめると良いのだけど
単調なんだよなあ

給油は2回
242kmで7.45lということで、32.5km/lと 332kmで9.45lの35.1km/lと、どちらもまあまあ普通な感じ
大型バイクで30km/lを普通に超えるのがすごいことなんだろうけど
もう、慣れてしまって・・・

2018-08-19_06-52-39
501kmと、1日にの走行としては多め
まあ、広島-福山東間を高速だったので、その分距離は伸びたんだけど
それでも、そこそこ走ってます

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村