Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

御前崎灯台とか防寒とか(2018/11/23)

三連休初日
どこに行くか悩みました
奈良?福井?琵琶湖一周?
ってところも考えましたが、まずは中部地方だろうってことで
静岡方面でどこか行こうと思い、地図を眺めて
御前崎灯台に行くことにしました

灯台以外にも2つほどタスクを決めて出発です

天気は快晴
CIMG0037
ひたすら走り続けます
コンビニ休憩をどこかでとか考えながら進んでましたけど
気がついたら23号に入ってしまい、コンビニもガソリンスタンドもない状況・・・
で、23号から1号バイパスに入るところで、ガソリンスタンドを探すことに
344km 11.2lと割りと多めの給油
燃費は普通な感じの30.7km/l

給油後、近場の店舗を検索し
噂のさわやかへ初入店
げんこつハンバーグを注文し
2018-11-23_08-08-52
・・・
個人の感想ですが
うーん、話題になるほど?ってな感じだった
リーピートはないかな
で、1つ目のタスク完了

2つ目のタスク
01000911
富士山を見るってのも完了
各所で見ることが出来たのだけど
撮影チャンスはほぼなかった

御前崎灯台へ向かう道すがら
01000912
海は、撮影ポイントとしては良いのだけど
01000914
バイクにとっては、潮風が嫌なんだよなあ
でも、冬の海沿いはきれい
CIMG0353
灯台付近からの海は良いよね〜
01000919
灯台に登らなかったのは、あとから考えると失敗
01000920
まあ、次回への宿題として残しておきます

その後、静岡空港へ向かいます
CIMG0539 1
展望エリアから富士山をと思いましたが
雲に隠れて見えません・・・
01000922
というか、富士山の方向がわかりません
次回はこれも調べて行かないといけません

で、帰りは1号バイパスを経由
CIMG1016
帰りのほうが海に近い側ですので、景色は良いです
ただし、午後は逆光になりますので
出来れば、午前中に戻るほうが景色は良さそうです
まあ、名古屋からとなると日帰りでは無理ですね・・・

ということで
2018-11-23_09-04-20
405kmの道のりを9時間半で

かなり寒かったです
一応、防寒対策はしていきましたが
もう一段必要だったかな
今日の防寒スタイルは
モンベルのアンダーウェア(メリノウール)上下
モンベルの靴下(メリノウール)
普通のインナー
プロテクトメッシュアンダーパンツ(KOMINEのSK-612)
UNIQLOの防風パンツ
モンベルのライトダウン
ホンダのジャケット
ネックウォーマー
と言った感じ
あと、バイクの方にハンドルカバー付けて
です

次は、インナーをちょっとだけ厚手にして
どうしてもってときは、上下にイージス
手袋を電熱にする
というところまですれば、もう少しは大丈夫かなあ

さて、明日はスーパーカブで出かけることにします
寒い中で、クラッチ操作しすぎて左手がちょっと痛いので

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村