Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

大井ダム、犬山城(2018/12/8)

2℃まで下がるという予報の中、どこに出かけるか
何で出かけるか迷いましたが

多分大丈夫だろうと思い、岐阜のダムを目指すことに
ただ、寒さに強いであろうスーパーカブ110を選択したのはちょっと弱気になったため

で、出発時間もいつもより遅めの8時半過ぎ
それでも十分寒い

そんな中、北東方面へ
途中、2℃とかいう表示を見ながら
さらに、北東へ

2時間ほどで
大井ダムへ到着
恵那峡の観光地は無視して、直接ダムへ

ダムへの道は
DSC_0934
大量の落ち葉
濡れてなくて助かった
濡れてたら、歩くのかなり辛かったかも

ダムは割と絶景
01000953

ダム湖は、寒そう
01000958
ダム上部から見る景色は絶景
01000959
ダムとカブ
01000961
次へ移動し始めたところで、上から大井ダムを眺められるポイント
DSC_0936
次は、丸山ダム
01000963
新丸山ダム建設中らしいけど、まだまだ何も分かる感じはしない

で、グルっと回って
国宝犬山城とカブ
01000966
犬山城天守まで登ったことことがあるお城
今回は写真を撮っただけ
早く、丸岡城を抑えてしまいたいな
と考えながら、帰宅

5時間で174.8kmm 2018-12-08_05-57-19
寒かったけど、それなりに対応できたかな
胸元がちょっと寒いのはどうにか対策が出来ないかなあって思ってるところ
あんまり厚着はかっこよくないし・・・

明日は、どうするかな
休養の日って考えてたけど
我慢できるかな?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村