Photo Walk

趣味のブログ(クロスカブでのバイクツーリング、写真)

猿投グリーンロードから竹島へ(2018/12/9)

寒くなるってことで
日曜日は休養日ってつもりだったのだけど
朝からスターバックスに、NC700Sで行ったのが悪かった

7時過ぎに行って、8時頃には満席に近くなってきたので
居たたまれなくなって離脱
そうなると、予定より時間が余ってしまって・・・

ということで、ちょっと短めのツーリングを敢行
正月あたりに行ってみたいと思ってる
猿投の温泉を目指してみることに

猿投グリーンロードを進みます
GH020582-1

前回はカブだったので、今回はETCも使えて便利です
ただ、その分、通行料はかなり上がりますけど

途中、前夜の雨の影響で
GH020582-1
路面が濡れているところもありました
まだ、ぎりぎり凍結まではなってませんでしたが
そろそろ厳しくなってきそうです

そんな感じで、あっさりと温泉へ
DSC_0941
10時前に到着ですが、すでに多くの車が
宿泊客なのか分かりませんが、今回はスルー
年末年始の休暇中に、車で来ることにします

そのまま帰ろうかとも思いましたが
天気が良さそうなので
そのまま海を目指します

どこに行こうか迷いましたが
竹島
DSC_0942
岸から橋が渡っていて
01000977
その先に神社のある島
01000979
小さな島です

その後は、ちょっと遠回りで海側を通るつもりで道を選択したのですが
ほぼ、海も見えずに
ただ、遠回りしただけでした

150km
2018-12-09_05-28-22
当初の予定より長めのツーリングに
寒さはまだまだ耐えられそう

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村